2023.8.1

家族と言い合いになる相手の言葉にイラッ、思わずドスを利かせて出た言葉は〜ぁ?一瞬の間があって、吹き出したあまりに芝居じみてて思わず相手と一緒に笑ってしまった自分からこんな声が!お腹の底から出た声で、溜まっていたモヤモヤしたものが全て出てい…

2023.7.21

また物を捨てたくなってきた数年ごとにやってくる衝動 スッキリしたい日記、写真、手紙はもうすでにやったよその時はスッキリした今回は何を? 好きなものだけに囲まれたいって思うのは必要のないものがあるからなんだろうな

2023.2.15

夜思い立って、走る歩きの速さで10分走ることを指導されたのを実行ゆっくり走るってなかなか疲れる 最近の食ブーム バター塊で食べてる

2023.2.10

人におすすめされたものはすぐ買う堅揚げポテト 梅味 一幻の冷凍ラーメン◎ メモ "橋渡し"というメッセージ 以前違う人にも言われたワード 何かのキーワードぽい

2023.2.7

長くて心地いい夢をみるある整体師さんに何年も通っている体の調整だけでなく、話も色々聞いてもらって心も癒やされるほんとにこの世界線があったんじゃないかっていうくらいリアルで安心感がすごい

立春です

立春新たな年の始まりでわくわくします。 "旧正月が2月4日頃なのでその前はデトックスの時期で落ち込む人が多い"らしいです。誰かが言ってました。 だから毎年お正月を過ぎると落ち込んでたんだな、って妙に納得したのは2020年のこと。 その年の2月4日 急…

スタート

こんにちは!"自分を表現したい"何を?かわからないけど急にそう思った自分の内側にある何かを外に出したい感じエネルギー爆発

2022.10.12

炭水化物は欲した時しか食べないので、あまり食べていない生活が続いてる。 久しぶりにランチにパスタ、おやつにフルーツサンド、夜にお寿司食べたら調子が悪い。 まさか牛肉、ニンニクに続き炭水化物も受け付けない体に??

2022.10.9

人を咎めるのを止めると決めた。他人のことにはあまり興味を持たないし、干渉もしないんだけど、 そう決めてから “こうした方がいいのにな”とか “なんでそんなことするの” とか思ってることが多いのに気づく。口には出さないけど案外他人に干渉してるし、ジ…

2022.10.7

気乗りしないお誘いがあると、気乗りしないまま参加したり、どう断ろうで悩んだりしてたけど、 惹かれることしかしないって決めてからは理由なんて言わずにサクサク断ってる。

2022.10.3

9月も眠かったが、10月はもっと眠い。 ずっと寝てる。 長い夢をみてる。 長すぎて夢日記にもまとめられない。

2022.9.30

ベッドに横になりながら瞑想した。 新しい自分に生まれ変わるワーク。 連日してるワークだけど、昨夜は終わったとき泣きそうになってきた。 本当に生まれ変わった気がした。 色々な思いが湧いてきた。 今までの自分ありがとう、とか色々。 なんだこの泣きそ…

2022.9.29

今日スイッチが入った。カチッ 何かわからんけど、 やる気スイッチか。 また一つ楽しいことが始まりそう↑

2022.9.27

車を運転すると気が荒くなる。 少しだけ、いつもと違う自分が現れる。 それも私だけど、望まない私なので、我に返ると反省が始まる。 モヤモヤは持ち続けたくない。 やっと落ち着いてきた。「咎めない」

2022.5.21

以前同じ会社で働いていた人たちとの飲み会に行く。 会社の話に興味はないけど、別に嫌な気もせず食事を楽しんでいた。 なのに、ある人の名前が出た途端に波動が急激に下がったのがわかった。 一瞬に下がった。 ものすごく下がった。 名前が出るまで存在を忘…

2022.5.14

認知症だったおばあちゃんと2人で話す時間が好きだった。 一瞬一瞬で生きていたおばあちゃんの前では、いつも“今”の自分でいられた。 自分をよく見せようとしたり、気を使ったりしなくていい。記憶に縛られて生きていることに気付く。 過去の自分を引きずっ…

2022.5.1

不機嫌な時、人に対して怒り口調になっていたと気付く。 家族や近しい人にはそうしてもいいと思っていたかも。 甘えすぎかと、ふと思った。

2022.4.21

手のひらが熱くて目が覚めた。 なんか良い感じがする。 半分寝ながら時計を見ると 4:11 やっぱり“よい”ってことか。 血や気が体じゅうを巡ってる感じ。 眠りに落ちる寸前に強く眩しい光を感じた日。 私自身が光の塊になった感じ。 “なんかそんな感じ”を大切…

2022.4.20

新緑の中を散策。 爽やかな緑。 木陰でお昼寝する人。 わんこと幼い子たちのはしゃぐ声。 心地よい陽の光。 ふぁ〜。

2022.4.17

何年もジャンプしていなかったことにラジオ体操をして気付く。土の上で思いっきり飛んでみた。子供のようにジャンプしたい。

2022.3.14

珍しく激辛のラーメンを食べる。唇はヒリヒリで、涙が出る。この辛さを平気でおいしく食べる人もいるとは。感覚は人それぞれ。

2022.3.13

菊花茶を飲む。 人から受けたネガティブエネルギーを浄化してくれるらしい。人混みに行ったので飲んでみる。コツコツ浄化。 日曜日の夜の憂鬱を久しぶりに思い出す。そういう気分が当たり前だと思っていた。疑問も持たず、社会人ってそういうもんだと思って…

2022.3.5

新しく生まれ変わる日。 バタバタの一日。 最後に夜空を見た。 曇ってた。 ケーキもう一個食べよう。

2022.3.3

道を歩いていたら後ろから、大声で文句を言う声が近づいてきた。 言葉にならない言葉、でも怒りだけは伝わる。その低い波動を受けないように光で自分を守り、その人も光で包んだ。もしかしたら怒りを受けた相手には直接言えない人なのかもしれない。その声を…

2022.3.2

赤ワインのおつまみはいつもチョコ生クリームとブラックチョコレート ナッツとマシュマロ冷やし固めるだけ簡単でおいしい

2022.2.26

久しぶりに30,000歩。 どこまでも続くアップダウン。 すでに筋肉痛。 前から歩いてくる“たぬき”に出会った。 私達がとおせんぼしてしまったみたいで、ごめんなさい。

2022.2.24

数日前にやりたいことが見つかって、今日その後押しがあった。 いつも良いタイミングで会う人。 髪を切る。 最低限の会話。 居心地がいい。

2022.2.21

外観も素敵なアンティークショップへ。 お目当ての物があり、そこを目指して行ったので迷わず入れたけど、ふらっと立ち寄るのには勇気がいる雰囲気。 どのお品も素敵だけど全て値札がついてない😶 いい買い物できたので良かったけど😌

2022.2.20

昨日の夜、ふと見たYou Tubeからやりたいことが見つかる。 まずは始めてみよう。 わくわくしすぎて朝まで眠れなかった。

2022.2.19

ドラマ化される「元彼の遺言状」を読む。 強さと優しさ。 作中のポトラッチに興味を持つ。 贈り物をされるとお返しのことをまず考えて少し憂鬱になる私。 文化人類学で説明ができる感情だったんだ。 どんなものでも堂々と受け取れる主人公が羨ましい。 受け…